◉ドットボタン◉
ドットボタンのご紹介
弊社では、アウターなどで頻繁に使用されるドットボタンを取り扱っております。特に、MORITO(モリト)とYKK SNAPの製品を取り揃えていますので、両社比較しながらご案内致します。
サービス内容
- パーツのみの納品:お客様のご要望に応じて、ドットボタンのパーツのみを納品いたします。加工を行う工場にどちらのメーカーが適しているかを確認してから選ぶことをお勧めします。
- 製品持込での加工:お客様が持ち込まれた製品に対して、ドットボタンの取り付け加工を行います。ご依頼内容に応じて、最適な加工方法をご提案いたします。
定番商品の一例紹介
取付について
ドットボタンの取付けには、以下の道具が必要です
- 打機(ハンドプレス工具や自動打機)
- パーツ
- サイズに適合した打ち駒
なお、MORITOとYKK SNAPの製品では、打機や打ち駒の互換性がありませんので、ご注意ください。
そしてこちらがモリトとYKKSNAPの比較表です。 どこで取付加工するか がメーカー選定のポイントになります。
商談の一例
- 一時的な使用:普段はあまりドットボタンを使用しないが、今回たまたま必要となり、製品持込で加工まで依頼する場合。
➡打ち駒を購入するほどではないため、YKK SNAPを採用。 - 継続的な使用:今後も継続して生産予定があり、縫製工場に打機がある場合。
➡打ち駒を用意すれば取付加工も可能であるため、MORITOを採用。初回は打ち駒セットを購入し、継続生産時にはパーツのみを追加注文。
その他の加工
ハトメ・アイレット、タックボタン、リベットでも同様の加工方法が適用されます。
その他、商品に関するご質問やご相談は、お気軽にお問い合わせください。